2012年7月29日日曜日

June 17-19: Good bye Bangladesh

17日
世話役のビダイ

普通に馬鹿な飲み方をした気がする。


18日
ビダイ

同級生からの贈り物が嬉しすぎて興奮してしゃべりすぎて今思い出してもまじで死にたくなる。
ありがとう22-2をはじめとした皆様。

19日
帰国!!

バンコクを経由して・・・日本着(20日午前7時)。


たぶんちょうど730日。いろいろあったようななかったような、でもまあ、楽しかったです。
振り返ってのちょろっとしたやつは別枠。

2012年7月28日土曜日

June 13 - 15: Before Leavin'

アップし忘れていました。
人目を忍んで、ダイジェストでお送りします。


6月13日
覚えてない。テキスト注文に行ったかも。

14日
大使公邸でごちそうになりました。

15日
昼ピジュツさんダワット。
そのあと出来上がったテキスト取りに行って、
夜同級生会。

まさかのそのまま岡家に泊まることに。

16日
22年度1次隊の帰国報告会。

今回からJICA内部だけでなく、一般の方々も呼ぶスタイル。
寝不足のまま一番手の発表でしっかり滑り倒し、観衆の心をつかめないまま壇を下りてきました。

同期たちの発表。代表してちゅうさん。


2年間活動おざっした。


夜は5000タカクーポン使って泉でディナー。結局足りなかったから払ったけど。

2012年7月7日土曜日

June 8 - 12: Good bye BKSP

今更だけど
帰国前に書きためてたやつをまとめて、加筆修正して残しておこう。

8日 きん
最後のBKSP掃除

結局ぐっさんとはできなかったけど、小野君がしっかり引き継いでくれるでせう。


9日 ど
以前トーナメントをやったInternational School Dhakaで、生徒と一緒に3オン3の大会に出場。

思いのほかでかくてうまいアメリカ人とかいたし、生徒たちはまだまだ動くべき所に動けないしパス取れないしイージーシュート外すし、チームとしての結果はあんまり。

ただ最後の試合でBKSPの上級生をどうにか下したときはざまぁみろでした。
僕はあえて出なかったので、言い訳もさせません。

あと個人として参加したフリースロー大会。参加費150タカ。


まさかの優勝

優勝商品、『泉』のクーポン5000タカ分頂きました!!

コーチとしての面目?は保ちました。


10日 にち
練習後、バスケ部でビダイしてもらいました。

11日 げつ
終日部屋の片づけ。
この日まで練習出るとかいうつもりだった自分、甘かったッス・・・

12日 か
朝練のあと顔を出して最後の挨拶。
その後担当の生徒だけ呼んでTシャツやらシューズやらをプレゼント。


だって、あいつらが泣くから。


そしてBKSPが用意してくれたガリを使って、ダッカへ。

微妙にやること残ってますが、とりあえず任地での活動は終了!!