2012年11月27日火曜日

接待ウィーク

11月18~21日、23~25日は内地のJOCVが遊びに来たぞ。

◎第1グループ・
おかじゅん
ほぼ初めてだし基本に忠実に行こうコース

昼飯は毎日沖縄そば
いつ行ったか覚えてないひめゆりの塔と平和祈念公園
久しぶりの首里城
久しぶりの斎場御嶽
久しぶりの美ら海水族館
初めての体験ダイビング


北へ南へ、だいぶいろいろやったんじゃないかと思います。

空港からの帰りはリアルに意識が飛びそうになりました。


◎第2グループ・
めぐみか
何回か来てるし基本じゃ駄目よコース
つかみかさんは結婚式のために来てたんですが。

結局何すべきか考えすぎて楽しいプランニングできなくて今も後悔に包まれてます。反省点だらけ。
あとどうしても移動に時間が取られてしまった。
最終日に奇跡的に海と天気のコンディションが良くてシュノーケリングできたのは救い。

オキちゃんショーは両方と行ったけど、おもしろかったぜぃ。




つーわけで毎日朝から運転して夜は遅くまで飲んで、フィジカル的にはなかなかハードな1週間でした。

総走行距離は1200キロ。
ただ案内しながらいろんなとこ行けたし、単純に楽しかった。
終わってみるとなかなかに寂しく感じております。
あとそれまでの不安定な天気と月曜以降の崩れっぷりを考えたら、かなりラッキーな1週間だったなぁ。

もっと沖縄勉強して、次来る人たちはもっと楽しませよう!と思いましたとさ。