2012年12月9日日曜日

11月のあれこれと、12月1週目まで

どうもどうも、僕です。

11月の半ばまではJOCAでバイト。
学生に対してワークショップをしたり、その準備をしたりって感じの。
お小遣い稼ぎつつ、自分も開発教育を学ぶ。
で、コネもできるから現場に立ったあとも利用しやすくなる。
「今」「未来」両方にとってのプラス。


15日からは時間を見つけてダイビングの講習を受けてました。
まー天気や波が微妙だったり、接待ウィークあったりで行けてないけど、講習自体は一通り終わったのであとは1本潜って手続きしてライセンス発行、のとこまでは来てます。


でも、実際まだ鼻で息しちゃうし、水入ってくると少々テンパる。
マスク脱着とか終盤でやっとできた感じではあります、はい。

この講習、そして接待でも潜ったし、こんなに海入った11月は初めてでした。

とりあえず、なんやかんや、ダイビング、楽しい!!


そして12月は初日の結婚式を終え・・・
4時間睡眠+二日酔いのなか、ちゃんとカラーコーディネーターの試験受けましたよ!!

終盤ほぼ勉強できてなかったけど、最後の追い込みが効いたっぽい。
自己採点ではたぶん8割取れてるから、受かってる可能性大。
結果発表は年明けだけど、楽しみだなぁ。


そしてそして3日からはJICAの国内協力員として、勤務が始まりましたとさ。

2012年12月2日日曜日

結婚式ラッシュNo.3

12月1日
歩の結婚式
加山雄三を歌いながら登場する新郎。

キャンドルに火をつけたり、ケーキ食べさせたり。



TV局の力を使いつつ、それを抜きにしても十分に面白い演出もたくさん。
与那嶺の挨拶とかもらってんじゃねーよう。
職権乱用だよう。

『全日本コール選手権』の優勝メンバーとかよう、敵うはずねーよう。



高まるプレッシャー。

やってらんねーからとりあえずビール飲んで、ほろ酔いで友人代表挨拶させてもらいました。

2ヶ月前に話をふられて以来、ふと思い出しては鼓動が速まる原因となった挨拶。
でもなんやかんや前日からしかちゃんと考えなかった挨拶。
つーか当日挙式終わって披露宴の直前まで考えてた挨拶。
狙ってすべると心が折れるので普通に行こうと決めた挨拶。



まぁ、普通に終われました。
親族の方が楽しんでくれたっぽいのでそれで十分。

経験値上がったぜ。

でも、もう結構だぜ。


そしてほんとうに楽しい披露宴でした。
こうやって振り返ってもなんか楽しかったなーって思ってます。


いやー、なんか嬉しいさ。


お幸せに!!