2013年1月3日木曜日

2012まとめ

2013年になったし、2012ねんのできごとの振り返ってみたよ。


バングラデシュ
○総会
 事務的なあれこれも含め、良い経験になったよ。

●ヘルニア崩れ
 活動終了直前だよ。『ダッカコルセッツ』結成したよ。

●無力
 BKSPで残念な出来事が相次いだよ。立場の限界を感じたよ。しょうがないけど。

○任期終了
 まさかのすすり泣き。担当の生徒にこんなに思い入れてたとは。伝えたいことは伝えられたはずだよ。

○テキスト完成
 もっと組織プレイとかまでやりたかったけど、とりあえず出来上がったよ。

●ビダイ
 調子に乗ってダラダラ喋る。今でもあの時の自分をボコりたいよ。同級生のとか、楽しかったけど。


日本
○帰国直後に東北へ
 この目で直接見れたことは絶対正解。ご飯もおいしいし、もう一度行きたいぞ。

○海まみれ
 28年で初めて行った真栄田岬に3回も行くなんて。あとダイビングのライセンスもゲットしたぞ。

○結婚式まみれ
 帰国して半年ですでに4回参加。めでたい。楽しいし、嬉しい。1,2月も3回控えてるぞ。

○JOCAでバイトからの、JICAで嘱託
 いろんな経験しておくのはプラスになるはず。お金ももらえるし。


◎まさかの教員採用試験合格
 ある意味計算外。俺、すげいぞ。


バングラから日本という大きな環境の変化があって、カラーコーディネーターやダイビングとか新しいことに挑戦して、刺激のある1年だった。
採用試験後はすげーダラダラもしたけど。

今年はどんな感じになることやら。
4月からは現場復帰だし、当然のごとくいろいろあると思うけど、自分のペースでいろんなことに挑戦しながらレベルアップしていこうっと。


そんでなによりも、


まじで痩せる。5キロは痩せる。


今年もヨロシク。

2 件のコメント:

  1. やっぱり、
    教採に通ってしまうところが、クビバロだよね。

    あと、カラー的なものも。次は、2級だよ。

    まあー
    今年も、よろしくね。

    返信削除
    返信
    1. ほんとですよねーw
      なんやかんやみんなそれなりに進んでますな。

      実は本当に2級取ろうかとも思ってますよ!

      削除